アルガンオイルとは

 

世界中の有名なセレブたちが愛用しているということで現在注目されているのがアルガンオイルです。このアルガンオイルは、モロッコに生育するアルガンの樹に実る果実から採取されたオイルであり、「モロッコの黄金」とか「クレオパトラが愛した美容オイル」などと呼ばれています。

 

また、100キログラムのアルガンの果実からは2~3リットル程度しか採取できないという希少なオイルでもあり、美しい肌を誇るモロッコの女性たちによって大切に受け継がれてきた天然の美容液なのです。

 

現在では、このオイルに含まれている豊富な美容成分や健康維持成分というものが、科学的に解明されています。オーガニックオイルは世界中に様々なものが存在していますが、その中で特にアルガンオイルが注目されている理由は、その驚きの保湿力と贅沢な使い心地にあるようです。

 

天然のオイルだけが持っている適度なとろみがあるアルガンオイルは、肌にじっくりと浸透していき、その後はサラッとした状態で肌に寄り添います。その豊かな馴染み心地は人の手によって優しくマッサージされているようでもあり、肌が抱えた緊張や疲れをスッキリとほぐしてくれるのです。

 

そして、その保湿力も抜群であり、冬の乾燥や寒さによってカサついてしまった肌も、アルガンオイルで1回マッサージすればしっとりと滑らかに蘇ります。このアルガンオイルをたっぷりと含んだ肌には、他の化粧品もよく浸透するようになるという効果もあります。