アルガンオイルのアンチエイジング効果

食用アルガンオイル ノンロースト(モロッコ産) 100ml (90g)

 

アルガンオイルを使用することによって、肌のアンチエイジング効果も期待できます。本来であれば、肌には自己再生力というものが備わっていて、常に肌は自らの力でその傷んだところを修復しようとします。しかし、美容液や保湿クリームなどを毎日使用していると、次第に肌は甘やかされてしまい、肌の持つ自己再生力というものも低下してしまうのです。そして、最終的にはその再生をストップしてしまうことになります。

 

そこで、月に一回くらいは肌を甘やかさずに、肌の自己再生力を呼び起こす日を作りましょう。そうして、肌が本来持っている美肌力というものを向上させていくわけです。家で1日ゆっくりと過ごせる日を選んで、アルガンオイルを使用してデトックススキンケアを行いましょう。

 

その方法はいたってシンプルです。朝起きたら先ず軽めの洗顔をしましょう。そして、その後にアルガンオイルを顔全体に馴染ませて優しくマッサージをします。たったこれだけでOKなのです。そして、このまま夜までスキンケアやお化粧は一切しないことです。天然100%のアルガンオイルが肌の内側まで浸透していき、肌が忘れかけていた自己回復力を高めてくれるのです。

 

目元や口元、首のシワなど、疲れが溜まりやすく年齢が表れやすいところなどには、最後の乳液をつける前に適量のアルガンオイルを手に取って、優しく肌に馴染ませると良いでしょう。「若返りのマジックオイル」とも呼ばれるアルガンオイルの効果がきっと実感できるはずです。