アルガンオイルによる乾燥肌対策

Ania アルガンオイル 50mL フェイス オイル エイジングケア オイル オーガニック オイル

 

寒い冬の時期には肌が乾燥してカサつきがちです。アルガンオイルはそんな肌のカサつきを防ぐ効果があるのです。肌のカサつきを防ぐためには、毎朝洗顔が終わった後にこのアルガンオイルを数滴手に取って、直接肌をマッサージしましょう。

 

マッサージが終わったら、ティッシュで余分なオイルを軽く拭き取り、化粧水、美容液、乳液の順に肌のケアをしていきます。その後はいつも通りにお化粧をするだけです。こうすれば、アルガンオイルの効果によって肌はしっかりと保湿されます。あたかも自然のヴェールに包まれたような感じですね。

 

特に肌の乾燥が気になったり、肌が疲れていると感じた場合には、洗顔を済ませた後にアルガンオイルを数滴手に取り、そのまま肌全体に馴染ませるようにしましょう。指をすべらせながら優しくマッサージをするように馴染ませていきます。そして、マッサージの後にはホットタオルを顔全体に被せ、肌におよそ5分間の肌パックをすると効果的です。その後は普段通りのスキンケアをするだけです。こうすれば、次の日の朝までしっとりとした肌が続いていくことを実感できるはずです。

 

また、入浴剤としてアルガンオイルを使用することも効果的です。5~10mlくらいのアルガンオイルをお風呂に入れた後軽く混ぜ合わせ、そこに15分~20分ほどゆっくりと浸かって下さい。水分との相性が良いアルガンオイルの成分が身体全体にやさしく馴染み、肌を乾燥から守り、ハリと潤いのある美しい肌を作ります。