アルガンオイルの特徴

BIOPLANETEヴァージンアルガンオイル 92g

 

一般的にオイルというものは、ベタつきが気になったり紫外線を吸収するのが心配だったりして、スキンケアでは敬遠されがちなものですが、アルガンオイルであればそういった心配は一切必要ありません。

 

アルガンオイルは肌にすばやく馴染み、肌の奥底まで浸透していきます。そのため、オイルなのにベタつかず、サラッとした使い心地であるのが特徴です。その使用感は、天然のものだけが持つ贅沢なものであり、世界中の美容家たちによって評価されています。

 

このアルガンオイルの生産地であるモロッコは、乾いた風と強い日差しにさらされた厳しい環境の土地です。ところが、そこに住む女性たちの肌は非常に美しく健康的なのです。その秘密が「魔法のオイル」とも呼ばれているこのアルガンオイルなのです。

 

アルガンオイルには紫外線から肌を守る天然有効成分が含まれており、紫外線から肌を守るだけでなく、日焼けをした後の肌を修復したり、シミなどにも効果的に働きます。したがって、紫外線が気になる時にこそ、使用してもらいたいオイルなのです。

 

アルガンオイルにはオリーブオイルのおよそ3倍のビタミンEが含まれており、その他にもリノール酸やポリフェノールなど様々な天然の有効成分が豊富に含まれています。そのため、美白、シワ、シミ、たるみなどに効果的であり、その実力は「マジック」とも称されるほどです。続けて使用することで見違えるような美しい肌になるでしょう。